シンガポールから使える日本のレンタルサーバー

日本向けのサービスを提供する場合、やはり日本国内のレンタルサーバーを使いたいと思うのですが、意外にも日本国内在住じゃないと契約できないレンタルサーバーが多くてびっくりしました。

今のところ、日本で普段使っていたようなレンタルサーバーでは、

・ コアサーバー

・ ロリポップ

くらいしか海外からは契約できないようです。

これらと並んでよく利用していたさくらインターネットのレンタルサーバーはNG、コアサーバーと同じ会社が提供しているバリューサーバーなんかもNGでした。

まあ、もともと需要が少ないということや、プロバイダ責任法の絡みなどがあるのでしょうね・・・。

今後、海外から契約できるよいレンタルサーバーをみつけたら、また報告します。

はじめまして

はじめまして、私はシンガポールでネット系の小さな会社を経営しています。

シンガポールは、仕事をするにはとても良い国です。

退屈な国だと言う人もいますが、遊びならともかく、仕事をすることが前提であれば、全くそんなことはありません。

現在もシンガポールへ引っ越す日本人が増えてきているようですが、これからもどんどん増えることと思いますので、特に、これからシンガポールで起業したい日本人のベンチャー経営者の方やシンガポール支社の責任者になる方などにに役立つような内容を書いていこうと思います。